GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

スキンケアってなに?

こんにちは シンクレアです。

 

このブログは 障害を持っていながら

 

本当に 変わろうとする 闘病記です

 

内面は もちろん もちろんです

 

その ツールに 美容 メイク エステを

 

付け加え

 

新しいことに チャレンジしてゆきます。

 

そんな たった一人の 感想や 

 

メンタルを含む ブログです。

 

このたび スキンケアを 購入します

 

もともと なんで スキンケアをしているか

 

というと

 

10年ほど前 わたしは

 

入退院の 繰り返しでした

 

退院しても 何もできない

 

ただ 布団に 入っていました

 

そこから

 

母親が せめて 顔を きれいにして

 

女の子なんだから

 

かわいくして

 

そう 言われ

 

突然だったのですが

 

スキンケア 一式を 買って

 

プレゼントしてくれした

 

それだけではない

 

フェイシャルエステ を してもらえるから

 

と 化粧品と同時に エステの 先生に

 

なにやら お願いしたそうです

 

当時 わたしは 容姿に コンプレックス

 

および

 

顔の 手入れや

 

肌質 ニキビ などに トラブルがあり

 

正直 自分一人では どうしていいか

 

解らない状態ですし

 

メンタルも

 

まあ

 

母が いう程度なら

 

気を 向けるかと

 

軽く やる と

 

言いました

 

その時から もう 長く経っていて

 

当時 の 顔の 写真を

 

取り損ねたと

 

先生と 母は 言います

 

そこまで 肌も 良く

 

化粧を 追及する 気持ちも

 

今は 芽生えています

 

それが わたしにとって

 

普通に なるまで

 

こころの 鎖のようものが

 

巻き付き 正直

 

当時 自分の 姿が 

 

かわくなることで 楽しめるなんて

 

微々たるものも ありませんでした

 

そこから 回復は

 

10年 ゆっくり ゆっくり

 

母 および 先生 各 エスティシャン様の

 

お力を かりて

 

そして 自分自身

 

その刺激で ちょっとづつ

 

社会に出る そして 楽しむ

 

ことまで 気軽に

 

普通に

 

しぐさにでることに

 

今は ありがたい気持ちと

 

そして これからは

 

だれかの 目に 止まり

 

参考に なっていくことを

 

願っています

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。