GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

イメージで解釈できる

こんにちはgreenfountainpupilです

頭の中を、勝ち割るイメージを持って

イメージのまま、想像していくと

頭、勝ち割る なんて・・・できるんです!!

特性なのか、悩んで答えを出すより

漫画のように、本当に

頭を何回も、地面に叩きつける

その、場面のイメージで

叩きなおすことができるんです

空想力がちょっと必要ですが

イメージの中で

頭硬すぎだから、石頭に石で頭を叩く

イメージを繰り返すと

叩き割れるのです

それは、ちょっとした、不可解なことから

健常者さんは、簡単に解決している

でも、私にはできない

って、違いを感じると

なんかわからないことに

念を貯めても、できないです

ただ、イメージで、硬そうになってるな

っていう、頭を叩き割る

何度も何度も・・・

解れ!!って叩くんです

イメージ、あくまでイメージでです

でも、その意識が

パリンって、割れると

なんだ、こんなことだったのか

と、学習します

その先は、解り切った、解釈を

なぞって、感情が豊になる

そういう、時って結構いっぱいあって

そのたびに、あれこれ、

てを、下して・・・

感情を呼び起こすことを、します。

そうでないときは、何もできないです

普通とは違うかもしれませんが

私は、漫画や、ドラマ・映画のワンシーンを

解らないなら、

やってみることで

イメージを膨らませる、それでも、感じないなら

解ろうとするための、必要なことを

イメージするだけで

正直、コミュニケーションは

広がります。

そうやって、今は過ごしています

ありがとうございました。