GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

こんにちは シンクレアです。

 

昨日から なんだか そわそわして

 

ブログに向かう ことを たのしみにしていました。

 

このブログは 障害者が 奇麗になって

 

よりよく 過ごすための

 

メンタルや 出来事をまとめ

 

体験談をもとに 作成したいと思います

 

メイク 美容 初心者の 

 

そして

 

不器用な わたしが かわいくなることで

 

なにが かわるのか

 

 

お伝えしながら 明るく 生きてゆきます

 

今回は そもそも なんで 

 

きれいや かわいいが そんなに 大事なの?

 

ですよね

 

普通でいいじゃん むしろ 普通のでもよいです

 

体的に 障害が あるなら

 

そこそこでよいよ

 

 

思われるでしょうが

 

障害が じゃまで できないわけではない

 

じゃあ どこが 病気?

 

それは 脳内の 伝達物質の 異常な 反応による

 

間違えた 命令を キャッチし 反応することです

 

これが わたしの 病気です

 

ちょっと わたしも 最初はわかりづらくありましたが

 

なれると 解りました

 

はっきり言えば 脳内の 病気であり

 

薬の 投薬で 治ります

 

障害なので

 

投薬し 正常になる

 

そして

 

普通に過ごせる

 

だけなのです

 

ですが ここまで 理解するのには

 

年数が かかり

 

普通より 遅れて 社会勉強や

 

社会との 関りを しています

 

その 一つに メイク 美容が

 

あります

 

はっきり言って

 

仕事に 身だしなみは 必要だったことを

 

とても 負荷が かかって できなかったし

 

これからも

 

いくら 薬を 飲んでも

 

いろいろな 問題を 抱えていることは事実です

 

そんな 闘病記とともに

 

きれい そして 楽しく 前向きなになる

 

そんな ブログを 書くことに しました

 

お伝えできることは 少ないですし

 

なにより メイクは 独学ですので

 

より 精進するばかりです

 

そんな 日々でしょうが 頑張るからと

 

自分に 先に ブログ記念に 喜び

 

女優ミラーを 買いました

 

Amazonで 購入

 

価格は 10,000ほどです。

 

まだ 届いてはいないのですが

 

たのしみです。

 

ひとひとりの 感想や 気持ちのですが

 

よろしくお願いします

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。