GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

一人の暮らし日記

今回の相談
正直 警察沙汰になり
親族とも無縁の生活をしなければならない
その 手続きには
生活保護 シェアハウス 
を選択すること

そのため 早く 手を打ちたい
そう 焦ってはいます

自分のスキルを活かした職場

やりたいこと

全部すりあわせて 行動すること

今 現状は最悪です
そのためには まず ライティングとして
現状をお伝えし 

これからの 支援や相談を記録して

良かったねといわれる そんな 軌跡を
歩めた 結果 としてゴールを目指す

皆様にも より リアルに
この コロナの中 企業したいという希望を
持っている方の 参考になる程度に
情報を発信していきたいと
思います

体験談をお伝えしていこう

そんな毎日日記です

しかし 期限があって
5月末までに 起業しなければいけません

これから 企業を考えるわたし自身の
日々を綴ることで 同じ道を
進むことも 良ければよいし
悪ければ 危機感をもってください

きっとこれからのわたしの行動で
動かせる何かはあるはずです

皆さま よろしくお願いします

その 企業の職種ですが
美容、ボディジュエリーの資格をいかして
サロンを開こうとしています

この世の中で 自由でありながら
運営しようとすれば いっぱいのリスクもあります

それでも 起業したい

このメンタルはどこからかというと
なんとか今住んでる マンスリーの部屋からの
発信です

はっきり 今回の相談では

何かを楽にしてくれるサービスと
時間を使って良いことがあるサービス

そんな 答えを聞きました

なるほど

それもふまえて
わたしの話になったのですが

わたしは美容、フェイシャルエステと
ディジュエリーで

いろんな方に 奇麗のお手伝いを
させてくださいという

気持ちからです

しかし

わたしがお客さんを選べるなら
肌トラブルとあとはメンタルで

とてもじゃないけど 社会復帰できない

そんな方をクライアントにしたい

その思いで始めました
そして わたしも 病気持ちで 長くコンプレックスが
ありました

大変な時には背に腹は代えられない
でもそんなこと言ってたら 希望する職種につけない
面接もできない

そこの気持ちが今マイナスです

とてもじゃないけど 

今 最悪です

なぜか 期限があるからです

5月末の前 4月中頃までに

収入と新しい 場所を作らなければなりません

ほんと 日々 ひやひや です

患者である私には 病気が治るように
奇麗になることも 半分は病気だな しかたない

終わっていたことに対して

ちがう ちがう

どんな方でも女性な奇麗になれるし100%メイクは
楽しみです

そんな おすすめする こともありだな
とは思っても

現実 何から始めればよいやら
ふらふら 結果 のことを 考えがち

そんな 今です

結局 情報か物流か
という選択に 新たに
この もどかしさ おしりに火が付いた
結果 どうなるのか

参考に してください

可能な範囲で 日々記録し
理解者の存在や 一つの体験談だと

思っていただけたらと思います。

わたしは精神障害です
そして40歳です

スズメの涙ほどの貯金があるぐらい
あとは日々就労B型で 

相談に乗っていただいてます

そして ピアカウンセリングやりたい!

そんな 状態です

まだ 何もできてない

あるのは パソコンでホームページがあるぐらい

頑張っていた今までの努力です

そんな 毎日 何やんねん

ってところですが
実施したいと 思います

今日 3月3日は

すごく話が進みました
わたしのやることは 営業

まず やるしかない
そんななかで 実は 違う方向も
作っていきたいと思っています

それはラジオの方でライブしたいと思います

当然 ほとんど相談は収入のお話です

生活する上での必要なものが安定てできるか

そんな考えも 起業を考えると
アルバイトとどっちがいい?

と 

正直思いました それで

はっきり わたしは 事業をやってみたい
そう 割り切っていて

そして 今は ラジオをはじめました
美容に関するお話をライブでお届けしています

本当に今日 初めて ラジオを取って

3分間の挨拶を終えたところです
いろんな方に 聞いてもらえたら

ありがたいとおもっています

いろんな方いろんな生き方の中
みつからないかもしれませんが

障害者が企業する その ほんのわずかな
時間ですが 共有できれば 

と 思います

明日、また新たに何かが進むことを
書きたいと思います

ありがとうございました