GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

必要なのは中身だよ

こんにちはgreenfountainpupilです

前に テレビで放送されていました

トマト農園さんが

いいことを 言っていました

そこの社長さんは 若い者を

6人で 経営しなさい

という 社長さんです

経営や仕事を 環境を提供し

他の仕事を こなしながら

トマトだけは

なんでも 好きにやっていい

だから

頑張れ・・・

という 社長さんでした

そして その 6人さんは

画期的な発想をしたのです

それは

普通のトマトで、中身は一緒

でも 数個 100円上乗せしてある

その 100円上のトマトを

買ってくださったなら

農業の良さや やり方 経験などを

聞けますよ

とうことで

小学校とかが 買って

実際に 学校で 農業についての

勉強話している

そんな ところです

そこに わたしも 惹かれました

ある人が 成功例を そのままやったら

成功するよ・・・

という 助言を いただいたので

そのまま まねしよう

そう 思いました・・・が・・・

わたしの生産物を・・・

決めるところからですね・・・

でも

せっぱつまって

いきなり 起業するより

もっと

自分なりに考えて

少しずつ・・・

その 100円の上乗せは

していこうと 思います

その気持ちを大事に

そして 主治医の

中身・・中身だよ・・・

の言葉を 忘れずに

頑張りたいと 思います

ありがとうございます。