GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

プライベート

こんにちはgreenfountainpupilです

とある日 素敵な女性とすれ違い

あんなふうになりたいな

なんて いっても

多分その人は

その時 私から見えただけで

本来は 違うこともあるかもしれない

そう そう そうだよね

ひとは 一人なもんだから

その人は わたしのことは

関係ない

むしろ 会えて 嬉しいのはわたしで

いろいろ

ああなりたい なぁ

でも

今回はっきり 解ったのは

仕事について

プライベートに 仕事を挟むな

という 家庭じゃなかったので

仕事が家

家が仕事

そんな なかで 育つと

何もかもが 営利目的に見えて 仕方なかった

でも

その視点では

見えなかったものに

気づいたの

それは 作ればいいじゃん

自分のやりたい スタイルで 働ける

それが ベストかな?

本来なら なるより慣れよ

そう だった 社会の入り方は

でも 実際 そんな人は 

いるかもしれないけど

いないこともある

しないこともある

それが いままでは

プライベートと混同しちゃって

きりきりしていました

でも

もう

はっきり わたしの 仕事は

わたしがやるから 楽しい

他にさせたくない!

それが 仕事だと やっと

解ったし

プライベートにおっくうだった

仕事ばかりで 休む暇ない

とにかく 仕事だったよ

だけど そこにいたときは

いらないんですよ

いらなかった

訓練施設じゃないと とてもじゃないけど

教わることができなかった

今回 仕事が何なのか

何で 仕事して お金貰えて

当たり前なんだよね・・・

そこが 解らなかった

でも 今は わかる

仕事というものは そいう言うもの

だったら もう

レールは敷かれて それに

沿ってきた

もう いらないんだ

いらないんだ 親への甘え

ありがとうございます。