GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

働くことについて

こんにちはgreenfountainpupilです

ふと・・・

わたしは 仕事をして

対価を得て

そして 知名度があがる

そんな ものだと 社会を観てきました

しかし

よくよく 考えると

自分は なんのために 働くのだろう

今の状態は お金が欲しい

その気持ちがあった

でも

そのために 仕事をする

そういう ことが 大人だと

そう 思っていました

しかし わたしは 通りすがりに

銀行を 通っては

こんなとこから 出てくる お金って

なんの 意味もない

誰のものだよ!!

そう

思ったのです

そしたら

働くことについて お金が必要

起業するなら 絶対必要

生きてゆくなら 絶対必要

それが

なんだか ゆがんだ世界に

わたしは いたのだと 知りました

働く 自分なりに

それは良いよ・・・

でも、自分がお金になるわけじゃないし

お金が 人だとも 思えないし

いまから すぐにでも

という勢いで すべてを 決めつけていた

そんな 境地が いまあります

偏らない

頼らない

その 深い意味を もう一度 考えると

否定して やっと 解ったと

今は よりよい言葉などは 出てこないです

でも それを 何にもならないことはない

どんなことにだって意味がある

お金では 買えないことに 人は何かをつぎ込み

そして 自分らしく生きる

中身がない そいわれて なんでだろうな?

その ひとつの答えが

わたしは おもしろいことが 好きだ!

だから 明るい 前向き 素直じゃない

それが わたしだと 

言ってくれる そばにいる人が

気持ちが合えばいいんだ・・・

そうなんだなぁって

そうすると

自分 ちゃんと やってるやん!!

と自然と エスカレーターのように

上まで行けたかな?

そして 上から 何が見えたのか

そこから どこへ向かうのか?

それが 中身なんだよ・・・・

気づきました

そうか

自分の道しるべ それが 中身か・・・

なかったな・・・・すべて・・・お金だったし

だから だよ

ひとは 寄り添う

ありがとうございます。