GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

投薬は正しい

こんにちはgreenfountainpupilです

さて、この度は

2000年で、投薬療法が主流になってから

2015年でB型、A型就労支援ができて

いま、2022年です

わたし発病は2000年なので

ギリギリ、投薬療法により

助かりました

それ以前はどうなのか?

本当に、治ることがない・・・

わたしの病名は統合失調症ですが

むかしは違った呼び方だったそうです

つくづく思うのは 薬で治る

本当に、治るんです

でも、疾患を持っていることで

何らかの負荷がかかることも

あります

なにがそんなに辛いの?

そう、思うかもしれません

実際、治る、治る、治る

その一存で、いままで、来ましたが

現在、B型就労で、まだ、もたもたしている

そういうところです

配慮がなければ、できないことが

いっぱいあります

精神病であることの オープン、クローズは

自分の意思で できる

でも、実際、思えば思うほど

辛くなるんです

わたしは、考えすぎだし

辛くなることに、まっこうから 勝負して

いつも、頑張ることで

治るんだって・・・

思ってました・・・・

それも、臭いものには蓋をして・・・

それでは、ダメだったんだなって

正直、反省しています

治る気持ちは、あるけど、

日々の暮らしの中で

どうしようもないことに・・・

つぎ込むことはない!!

動物を飼いたいが・・・世話ができない・・・

なら、飼わない・・・

そういう、一般の常識に

わたしは、不慣れで

子供の気持ちのように 動物が飼いたい

そう、思ってしまうのも

病的であることに、最近気づきました

飼わない、そのわけは、世話できないし、

動物も物も一緒じゃん・・・

なんて、考えだから

病気なんだよ・・・

そう、いう、大人の考えが

まだ、おぼろげです

40歳は過酷ですよ・・・

まだ、25歳のような気持ちです

おばさんになりたいけど、理想の自分でいたい

その、今、することは

過去を、認めて

自分らしくなりたい、自分を出したい・・・・でも

理想になりたいなら、自分勝手はやめて

自分で自分を認めてあげて

そのさらに、なりたい人に

なるには、また、自分を認めてあげる

その繰り返しです

わたしは、そういう、子なのでしょう

ありがとうございます