GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

頑張っていた

こんにちはgreenfountainpupilです

B型の施設利用と施設内の訪問看護

受けました

皆さまから まだまだ様子を診るべき

そう 結果そうでしたね

この わたしの馬鹿さ加減も
あっさり
見破られた気がしました

それでも また一人 あらたに
顔をあわせられて よかったです

人間極限までなると 

コミュニケーションも
自分の特徴も みられてる

そんな 日々を感じます
ひとりが生きていくのに 必要な
考えというものを

また 知った気もしました

いまからでも やろう

それは 一人ひとりに出会うと
楽しくなります

周りからは 保護され
安全な 日を 選ぶように進めていく
それも ありがたいな

なんて

思うんです

確実なところなんて 何もない
不確定 不確実要素なんて

誰でもありなんですよね

その中で 生きてゆくことも
普通に受けとめて歩むべき

そう ほとんどの人が
不安に思う それは

わたしの 弱さや 
不信感が どこかから
やってきて 見えるのですね

人とは そういう もんなんや

そう 感じて
自立支援も どこかで
自分が今 たよれない

そう 思うのかもしれません

こんな 弱音を吐いているけど

今まさに 人生とは 人とは

と 人間なりに 考えています
だれでも 思想は持ってますし

起業なんて やりたいなぁ っていうかたなんて

いっぱいあるんですよね

そこで 解ってて

相手がいることに今
充実を感じます

辛抱した 母よ わたしは 辛抱しています
そうやって 見えてゆくことに

その 教えに
いま 守られています

ありがとうございます