GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

なんとかしたい!!

こんにちはgreenfountainpupilです

実際なにすんねん?

その気持ちは あります

わたし自身のできることを
やっていくことなど

他の人には どうでもいいわけで

わたしはわたしの

良いところを 伸ばせたらいい
そこで

折り合いを付けました

けど 人って 信じられる人と
そうでない人って いるんですね

わたしは けっこう区別

することが 必要だと わかりました

人は一人になって ようやく

歩き出すといいますが

本当にそうだねって

言える理由うなど
いっぱい悩んでいる人を

わたしは どんな形でできるだろう

それが

中身の一つの 要素であることが

まず 自分がクライアント になって

自分を助けよう

そして 助かるには どうしたら
よかったのか

考え直すべきだ

それが わたしとして いまできる
最良のことです

楽しいです 楽しいんです

解放感 半端ない 解放感

もう 嘘 やめよう

うそだったことを
聞いてくださった

それだけでも

めっけもん です

まず 自分がどうしたらよかったか?

などを 記録していくことが
始まりのような気がします

切羽詰まって

なにかをすること
それは 必要 あえて その環境を作って

楽しめることが あるんだ

なんて わたしのような 障害者が
普通の暮らしを 望んでいる

それも

そう なることを 考えてみる
生活保護 拒否状態

でも 自分は クライアント

その 完全拒否が なんでなったのか
考える時間を持つことで

4月15日までの 切羽詰まった企業に
立ち向かえる そんな気がします

今はまだ わからない

とにかく 生活をする

そして 仕事との両立

できるようになったのも
そして 言えるようになった

他者の不安要素が ひとつ取れたのは

事実です

仕事と生活の両立
それは 手に入れたことも

できなかったことも
また わたしのなかの 肥えたものです

とにかく もう

援助など いらない

そこからの アプローチを考えるまでです
わたしはもう 嫌なことに

いいですね なんて 言いたくない
正直になろう これは 今からでも
すぐなれる

こころの言葉でしょう

今回もありがとうございます