GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

チャイルドセラピーに対しての勉強および価値観は強制ではない

こんにちはgreenfountainpupilです

実際 チャイルドセラピーって・・・なんですか?

って 思うと思います

何するの?

って・・・実際やってみたんですが

上司から怒られてばかりでした

いくつも 子供について 語るわけではないし

そんな きっちりとした

申し送りなんてない

ただ・・・問題があると

お母さんないしはお父さんが

感じているので

やってくる 感じです

お子さん本来に対して

どうかって・・・・怪しいって思うでしょうが

一時間ぐらいの 遊びをするぐらいです

幼稚園 保育園 小学校

では ありえない 環境であることは

たしかです

私も実際 ルームや おもちゃを見て

ここではいろんな 先生が

いろんな 視野で 感覚で 対応する

こころを 大切にする ことです

なので、 半身は 素人でも

集まれば なんとか 対応できました

その事例も 勉強し

頭では 理解しています

そこに 後は 笑顔や 楽しむ

そうやって 安心する場所を 提供すること

ボランティア活動なので

ワンコイン500円の利用にしていました

そこでは 悩みごとなど 聞きますが

あえて お子さんの 思い当たらない 行動を

ここではできる

そんな リフレッシュ的な場所でした

これは 放課後保育ではできない

チャイルドセラピーという 職業として

これから 注目されるでしょう

今は 教師や教育委員会

言うこと そうではない

なんでもない 企業ですが

一時間 また来ることも

もう来ないことも 自由で

検査 心理的干渉はないです

あくまで セラピー

気分の おさまる そして

よくあることに 普通の私みたいな

病気に関して 進んでほしくない

我慢することに そうなることも

ふまえて 遊ぶことです

気お付けてはいます

それが セラピーという 勉強です

ありがとうございました。