GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

なるようにしかならない

こんにちはgreenfountainpupilです

この度 ようやく 一人

たった一人と 連絡が取れました

いままで 20年間 友達は作らない!!

そうすることで 万里に

サヨナラできる

ような気がしたので

20年 親族以外は 誰もいませんでした

そこから たった一人

たった一人が 会ってくれえる

それが 奇跡のようです

そんな 気持ちにも 恵まれることに

感謝と感動です

ほんとうに なにも とりえもない

なにもできない

非力な この 子に

なんで、って いうようように

自分に 厳しかった

そして 周りも 厳しいひとは

必要ない 優しい人がいい

そんな 空気なので

居場所は あっても 自分らしくない毎日でした

私は 福祉のサービスを受けていても

福祉に 癒着することは ないです

あくまで 個人事業 諦めません

たった一人から

本当に 自己実現まで

長いでしょうが 今 何をするべきか?

という ことに・・・

ただ ただ 資格を とるだけですが

民間の資格なので

ハッキリ言って 必要ないものです

そうやって 資格をとることに

必死だったけど 必要ないことに

気づきました

やってないと、 資格は無駄・・・

そして なぜ私が 資格が欲しいというのは

その 世界が観たい

そして 知りたい

それには お金がいるんですよ

いままで うさん臭い 資格を

いっつも 即戦力のためとか・・・

キャッチフレーズだけど

今は、そんなものより 世界が広がることに

資格のお金は 使いました

そして それから 何か…ドキドキする!!

知りたかったことが 書かれている

なんて 楽しいんだ!!

って、より 仕事のイメージが付きました

こんな風に 何かを知りたい 知識や

知りたいことを するのには

そんな 国家資格より

軽く 習える 民間資格が いいと

良さを 感じています

なにより お金がかかる以外は無条件

本来 仕事するんだ!!って 資格とる

20代の頃は そうだった

でも 今は 良いところに行けたらいいので

そんなに?

それ必要?それより どれだけ
 
雰囲気が会うこと・・・それが 仕事をする

コツだと 思いました

だから 勉強中だから、 仕事ができない

とは 違うなって最近思いまいした。

ありがとうございました