GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

友達作りが・・・したいな・・・でも・・・つまづく・・・

こんにちはgreenfountainpupilです

今は自分一人です それから どうやって

友達作ろうかなって

そんな ・・・・

・・・・自信ありません・・・・

人ひとりと 関わると 疲れるんです

それは 今、とっても 身近な

ジモティーでも 始めよっかな?

って 思っています・・・でも

結構、友達集めに、自信ない・・・

いま、友達が誰もいない・・・

孤独ではないです 自分のスタイルがあるんですから

そして これからの 目標の前に

友達欲しいな・・・って

気分になったんです

実際・・・福祉の手厚い保護で

様々なことを 手伝ってもらってます

それは お金もそうだし 住居

家庭の仕事には ホームヘルパー

お金の管理などは 社労士かな?

そして 福祉への手続きと

B型事業所でも 毎日の仕事も

親はもういないし 子もいない

そして 余裕ある生活でもない

それは そうでも、一つあるとしたら

携帯電話やパソコンなんです

それが 唯一 福祉では どうにも 何にも

言われない

この 社会の中・・・福祉ですべてが

評価や洗濯に注意が入る

それがないのが スマホやパソコン

それ以外では、問題ない代わりに

規則 ルールがある

病気もあり 主治医もいる

そこから 考えると

たった ジモティーってゆうのが

最善かな でも 自己責任

それが できるかは やってみないと

わたらないこと・・・・

いままでは 解ってるひとに

助けられた でも 今は

なんでもない 運良ければ

お友達に なりませんか?

です やっと 暗い日々から

ひとつ 自由です

ありがとうございました。