GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

ネガティブが出るときが起死回生

こんにちはgreenfountainpupilです

ちょうど来年 資格を取ろうと思います

ですが 民間資格です

それでも 何かをすることはいいことだ

私は 病気でそして ハンデがある

それでも 出来ることがあると思い

なにより 自分の自信って

どうやったら 出来るのか

最近まで 解らなかったです

その 細菌の答えが

楽しいことをしよう!!

そう 思うと

ネガティブも 出てきます

そうそう 毎日楽しいことなんてないよな

って そう

ずっと 思ってました

ですが 今 こうやって ブログが書けたり

B型事業所に行ったり

そして 家事も 生活も

一つ一つが 自信になるって

不思議ですね

一番の普通が 自信なんて

こんなんで 仕事できんの?

なんて 言われそうですが

リフレッシュですよ できることが

当たり前じゃなく

楽しむことが 当たり前なんです

できない、めんどい、ほっといって

なんて 正直 思ってましたよ

でも、人は

運命の中で いくつもの 出来ないがある

だから 小さな出来たことで

喜ぶ それが 人々と関わる

一種のコミニケーションが生まれること

みなさん なにか ひとつ

好き嫌いなく たのしいという

余裕をつくってください

ありがとうございました