GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

これからはじっくり

こんにちはgreenfountainpupilです

今日は土曜日 レクリエーションです

料理は チキン南蛮

しばらくぶりの お肉です

まあ、そうでもないですが

昨日、給料日でした

17000ほど、ありがたいです

ですが これも 

生活保護かかると なんぼ頑張ろうが

8000円プラスを許されるだけ・・・

本当に 働き甲斐のない

B型事業所に変わりますが

それでも、自分で稼ぐお金と

保護の支給されるお金では

大分違う

きっと 力になる そう

言われました

そうなのか・・・

まぁ、一回 ちゃんと仕事をしてから

考えようと

思います。

それでも、今の物件には

ちゃんと 連帯保証かな?

してくれる そうですし

まず、病気があって そこからの

保護では、対応が びっくりするぐらい

行政の 知っていなければ 損する

国は 申請したり 探したりしなければ

むこうからは 何もしてくれない

その、仲介役さんが 何人も

相談をして、保証してくれる

ビジネスとしては とても 役割があって

本当に特化すれば

よい お仕事です

でも、ちゃんと、病気や 介護の

様々な 日常を おもってくださり

いつでも、いいよ・・・

と、配慮してくださいます

なにも、障害者だからといって

今のB型事業所に通うことも

そこだけにとらわれず

いっぱいの 体験と、いっぱいの行動

だれしも、突っ走っても

それより

毎日を たんたんと 進む

それも 才能よ・・・

そいう ことも いただいて

ありがたいです

ありがとうございます