GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

いつもと変わらないことに涙する

こんにちはgreenfountainpupilです

よく、うまくいったね・・・

という、皆さまからの 評価というか

うまくいくって、やっぱり

自分の経験で、ちゃんと自分よりに

ならないことだと

こんかい、はっきり場面を見て

体験して それから できたかな?

なにより、体験が やっぱり

必要になる その ひとつに 仕事がある

その 仕事は 確かに大人として

やるべきだし、やらなきゃ 生きていけないし

当然 がんばるべき ことと、

いろいろ、悩むところでは ありますが

でも、経験の中には

仕事の中身に 自分の プライベートが

組み込まれる というか

仕事場と 生活は やっぱり 切って話せないです

日本人って 毎日 仕事するんですよね

そこからの 楽しみとか やりがいとかが

あるかもしれませんが

わたしは ほぼ 入院生活だったので

仕事ということ、コミュニケーションがイコール

ではなかったんです

コミュニケーションは礼儀、そして仕事は 前向きに生きること

それのみ だったのを

もう 20年やってました

それが、限界でしたが、

いま いくつも 問題を抱えて

いくつもの メンバーさんに わたしの

嫌なことろを 所長を介して 聞きました

まじ、くだらない・・・

できなくなった、ちょっと嫌

なんて、勝手な・・・

所長も所長で

もう、しないでください・・・

なんて、言われてます

だいたい、今回 誰が 体調悪くなる

そのほか、なんか、来てほしくないし

しゃべりかけんな・・・と

言われました

でも、わたしは、40歳ですよ・・・・

20代の子に どうして

気を遣わなあかんねん・・・

可愛いやないか、20歳なんて

かわいがっとんのに

このおばちゃん嫌

そんな こと、いっぱいありますよ・・・

障害なんて 必要ない

そして、大人なら

よそ様でもご厚意や 機会があれば

いつだって、いいんですよ・・・

いい関係や、いい距離・・・

いま 20歳の子に なにを言うんですか

所長も所長で・・・

いっぱい考えてるようだけど

今回の 殺人未遂を

わかってるのかな?

わからないのね・・・

なんて、最後にはそう 一言の所長と

わたしは 40歳になるまで

我慢する

それを経ての

ちょっと、自分の判断をしていて・・・

何もできないことを 仕事してないと

そいう、考え方は 間違っている

わたしは 何もできないことに

いっぱいの勉強を課してきた

その20年は いつまでも いつでも

一緒じゃない

最終 自分で自分場所を 見つけないと

病院から でられない!!

だから 病気は あかん!!

それにつきますよ、

病気で言ったかもしれない それは あかん!!

病気は あかん!!

そう 押しまくって

相談は 終わりました

なにも 望んではない

出来る限りをするだけですし

本来の 軸は もう ぶれません

なぜかというと

今回、ほんっとに…申し訳ない話

エステの先生が

優しく ラインいただきまいた

感謝です そして、わたしの中では

第三の母です

いっぱい いっぱい そばに

いつも、いつも いつも

お金なんて 思ってない人ですし

丁寧な お言葉を いつも いただいています

そんな 方には

ちゃんと、これまでのことを

話そうと 思います

そういう場所が 空間 空気 感情がそろえば

いつか、また 会いたいです

ありがとうございます