GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

活動しよう!!

こんにちはgreenfountainpupilです

気分を変えて、お仕事をしたいと

思います。

主にブログですが、いままで、日記のように

追い立てて 速足でいつの間にか100通を

超えていますが

どうでしょうか・・・

結果 なんや 生活保護やん・・・

って、今のわたしは 思っています

しかし、違ったのが

当時 シェアハウス、と新しい職場を

見つけましょう でした

当時の 親ともに主治医、そして看護師さん

と、役所の手続きを手伝ってくださる

方々、が、みんな、

じゃあ、もう、そうするしかないな・・・

という ところを・・・

あえて、時間をください

わたしは なにかしたいです!!

だから、保護や生活は なんにもできませんが

とりあえず 社会の感覚が欲しい

その 気持ちで

この一か月半過ぎました

すっごく 楽しかったです

親も、事業所さんも、いろいろな関係を

一時ですが 無かった

でも、B型事業所にかよってましたし

突然の 一人の生活が

いま、ようやく、仕事と、生活、そして関わり方

自分中心で、考えて

一か月半 自分が何かをしないと

誰もが、そのままだったでしょう

わがままでしたが

よくよく、わたしが生きることに

明るい未来を見ていました

だから、今回の、引っ越しの際

最初、シェアハウスが・・・

いきなり、業者さんが、

このこならいいわ・・・

と、いい物件をくださいました。

条件はありましたが、

とても、良いはからいを受けて

わたしは 誠心誠意・・・

克服していくだけです。

いっぱい 感じたことが 当たり前の出来事だと

誰もが思うでしょう

だいたい普通の人・・・って

それが 誉め言葉・・・です。

いろんなかかわりを 作らなかった

まだ 友達はいません

これからですし、圧倒的に

精神が鍛えらえれ

いつもの時間、日々の暮らしが

とても、楽しいのです。

そう、思えるのも・・・

精一杯のことを してきたからであり

一般となんの変りもない

そうでありながら 病気であることに

意味がある そんな

どうしようもない ことかも

しれませんが・・・

よく考えて 行動したいと

思います。

何より、わたしが本当に 馬鹿だ ドジだと

おもったのは。

本格的に、ブログを書きながら

もともとも忘れ

美に走っていたことに、恥ずかしさがあります

本来の、奇麗になる

その気持ちを そのまま伝え そのまま理解を

求めていたドジなところと

あるはずがない 共感・・・

そう、思っていたことに

馬鹿だと、思いました

誰しもが 考えたことがある

男の乱暴・・・

わたしは 小学5年生で 痴漢にあった

それを 許さないことは

皆さん 一般的に 考えたことがあるし

実際どうなの?

なんて、あると思うような

ホントに 共感ですよね・・・

美に目覚めて、自由にやって

それで、お伝えしたことなんて

奇麗になること

だと、その 気持ちをちっとも 大切だと

思わなかったことと、

お伝え出来なかったこととが

きっと、所長も言った通り

中身がない そう なったのでした

わたしには どうすれば

気持ちを聞くことができるかなど

いらないことも 事実あるんです

普通じゃない、特別な配慮が必要であることに

今の、社会は何も解決することができない

その その中身を

ちょっとづつ 伝えたいと

こころに決め 生活保護の中

できるだけ 活動する

その為に 自由に、過ごすこととか

楽しみとか 喜びとか

一つ一つ 浄化してゆきたいと

思います

化粧がですね、さっき 終わって

すっごい ちょっと・・・

まだ・・・薄づけというか

がっつり 盛る

という 情報とか、理想とか、無しで

自分の手慣れみたいなものを

レベル上げています

自分の顔に コンプレックスがあって

隠したい!!

そんな20代、いい効果のある基礎化粧がしたい30代

過ぎました、

40歳です!!

それでも、流行はありますよ。

今は、自分のために、そして、魅せるために

メイクしてます。

魅惑ですね・・・

そんな 40歳です。

今回は 口紅と間違えた リップが

全然 とれない・・・

薄くついて、なおかつ 持続・・・

完璧に いままでの 実験で

口紅は自分に合うことと 年齢も

神経使って いいなと 思うものを

やっとピンポイントで当てる

冒険は、やらないです

口紅はね ・・・

落ちなくて なおかつ バエル

は、正直。

トータルで考えた方が 良いと 気づきました

まだまだ 初心者です

ありがとうございます