GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

新しい部屋

こんにちはgreenfountainpupilです

この度、事業所さんから

役所勤務 2週間の 仕事体験ができる


チャンスをもらいました

選抜されるので 

とりあえず 投稿しようと

思います。

そして、新たに

5月末までの 仮の部屋から、

6月頭に  引っ越しします

マンスリーだったので

備え付けのものを、使っていて

すべて、両親の援助で 暮らしてきました

本当に 感謝です

たとえ、生活保護になったとしても

できないことを できないと

うそ、偽り、甘え、できないんですぅ・・・

と、いつものいつも、こんな人間に

わたしは なっていたことに

気づき

そして、これからは、

いっぱいの経験の中

ちょっとでも、苦労を惜しむことをすれば

わたしの今回の生活保護には

意味がない

進みだす そのために、

将来どうなってたいか

それは この 体験をすれば

いやでも、進む・・・

ちょっとでも、チャンスがあることと

それを 作って、周りの人に

許される

ホントなら 許されない 

皆様のご厚意を 冷たく

はらって。

それでも、自分の価値観と

世の中の価値観で 生きるということを

体験しました

何もしていないようでも、

こころは 良くなりました

恐い顔、憎しみの顔、恨みの目・・・

そんな 表情を鏡で にらめっこして

でも、その悪は捨てられなくて・・・

そこから、わかった!!

かっこよくなろう!!

かっこよければ!怖い顔になっていも

魅了できる・・・

表情の練習スタートです!!

そして相変わらずの

筋トレ!!

いま、ようやく、筋力がUPしました!!

ちょっとずつです

スピードもだいじだけど、

ペースをこなす 能力も才能だよ!!

そう、教えてくれた方もいました

いまは、半年間・・・

じっくり、新しい環境に対して

楽しめるように

なったら、大丈夫かな・・・?

そういう、ことです

ありがとうございます