GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

その時代の結婚式は・・・・

こんにちはgreenfountainpupilです

プチプラブライダル営業

マッチングではありません

今の時代 ブライダルなんて

古いんですよ

人は 自分が 主役になる時

絶対 痩せなきゃとか

奇麗にならなきゃって

いろんな 唐突に ブライダルに対して

プレッシャーがかかりますし

今の時代

子供のころから 大人になるまでの

回想なんて 必要ない

実際 苦難があって 家庭がない

そんな人 いっぱいいるんです

そして お金がない

だから と そして 自分に友達がいない

体形も悪い

そんな いっぱいの 条件を

クリアしている人たちの

羨ましいな・・・って思って

ブライダルをしない・・・

そんな 悲しいことってありますか?

私は そんな ブライダルから

根底から 見返したい

本当に 好きな ウエディングドレス
 
本当に それですか?

妥協したんじゃない?

文明や 価値観 今の流行と

いままでの 固執した形に

とらわれてませんか?

私が 初めて そう思ったのは

小学生の時

セーラームーンのエンディングで

つきのうさぎの

奇麗な 白い ワンピースを

奇麗に 踊っていたとき

こんなんがいい!!

って思ていました

そこから 被服の卒業課題で

ウエディングドレスを 作ったのですが

とってもじゃないけど

美しくない

なんで 洋服なんですか?

今の時代 東洋のドレスだって

ゲームで 奇麗に あるじゃないですか?

こだわるなら こだわる方がいい

そんな 今は そんな ドレスの力を

上げるため

B型事業所で ドレスを 作ってます

今は、楽しいからと

布が余っているので そうしたいってことが

通りました

しかし B型事業所さんの 意図が ある

どれでも いいんです

私はもっと 頑張りたい

それは ほんとに プチプラの値段で

出来る そんな デザインを

考えて 縫っています

とくに パタンナーの スタッフさんがいるので

心強いです

今は いまは これでいいんだと

ただ ほんとに ほんとに 思うんだ!!

知らない 知らない あの耳鳴りは・・・

夕焼けの中に吸い込前て消えてった

なんて ボカロの 歌だって

いい曲ありますよ

なんで 今の子が 昔の曲に対して

気を使わなければならない?

ウエディング曲だって

令和ではもう いらないんですよ

時代は 変わった

ただ 親のやってきた 結婚式を

強要される そんなの 私は 言えません

いまだに いつまでも 幸せな結婚式が

チャペルって なんですか!!

配信時代に そわないです!!

もっと 自由に 幸せな結婚式のため

私は 作り上げてゆくだけです

過去の伝統など 必要ありません

その時代の人に 幸せならばそれでいい

そんな ブライダルを目指しています

ありがとうございました。