GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

B型事業所で私のスタイルを決めたそれは書きたいから秩序を守った結果です

こんにちはgreenfountainpupilです

現在 B型事業所に通ている 障害者です

個人ブログの方で 記載していることは

自分のやりたいことを

書いています

実際に 最初は B型事業所でブログがしたい!

て・・・お願いして

毎日 一通を書いていました

しかし ピアカウンセリングを書くと

当然 怒られました

そんなの やってませんから この B型事業所では

って・・・・

だから チェックします・・・

って言われて。しかたなく・・・はい・・・って

そこから 本当に 必要なことを

感謝や 病気についての 体験談を 書きました

でも・・・本来は 自分のことを書きたかった

夢を 書きたかったでも

叶わない それを 覆す!!

って ストイックな私は 自己実現を目指し

そして 今では スタイルも決まり

優雅に ブログを書いています

それには 課題もありましたが

辞めてゆくスタッフさんに

諦めないでください・・・って

励まされて 改革を 考えて

いまでは その B型事業所では

私が毎日更新する ブログが

ライルラインなんです

ツイッター フェイスブック インスタ

どれも 担当が決まっていました

その中で

ブログしか みんな 観ないんです

そして アクセスも多い

なんて いまでは

書くことに 書いたら 書きました

ってだけ言うだけで

文句なく 通る・・・

そんな こころでは 笑ってますよ・・・

だれも できないんですから・・・・

そこからの

個人ブログ これにも 信念があるから

今は これでいい・・・

でも この 一通に 

私は嘘 偽りはない

ただ 純粋に 書くだけです

B型の事業所さんでも そうしてます

簡単に できるわけではない

それを クリアして

今がある

そして 本当に 仕事をしたかった

三ヶ月 学ぶことが多かった

それを 個人ブログで 書くだけです

そんな 何十にも 書いて

そこそこであればいい

そう 思っています

こんな ことしかできない私に

いったい なにが 動かせるんだろう

でも これが どこかで

繋がると 信じています

ありがとうございました。