GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

良い物件

こんにちはgreenfountainpupilです

診察が終わり、次の日出勤

今日は 生活保護にかかるための

物件を見に行きました

良い部屋 でした。

なので、すぐ押さえ込み

来月 5月 中旬には 引っ越しと

区役所が 変わるため

その 手続き

そして 住民票の書き換え

電化製品一式と家具も

相談して リサイクル品ではあるけど

いいものもあるので

今回 住居の紹介をしてくださった方に

お世話になります

だいたい 40万は見込んでください

でした・・・

まぁ・・・もともと

32万、貯蓄と、四か月の障害年金

が・・・26万ぐらい

いまの 住居は 親もちなので

食事と生活を ちょっと頑張ったら

行けそうです

そろそろ 普通の人に 合わせられる

そのぐらいの コミュニケーションは

できたかな?

ちょっと、人が良い人で・・・

いいんですか?

なんて 思っていますが

とてつもなく、仕事でサービスしてます

なんて 方ではありませんでした

これからの 関係に問題ない

ような、ことを思っては

さくさく いけると思います

という 幸先良い

場所と、そく、決めたので

ありがたいです。

すっごく、部屋は よかったです

お家賃も 手頃でした

すべて 国からの支給なので

いまは、その 環境をなれて

生活して 次には 就職ですね・・・

それとも、コミュニティが

もてるか・・・・

でももう、親は関係ない

と、ほぼ、連帯保証人は いらないし

そこは わたしたちに 言ってください

でした、良い人、良かったです!!

そくでした、そく 押さえ込み

うん、いいんです、その方がいいと

言ってくださったから。

そこは、母に常々

ありがとうと 思いなさい

そして 試したり ぼやいたり

わたしは できません!!

そう きっぱり 言った 母は

すごく 今でも覚えています

だから、それで いいんです。

ありがとうございます