GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

親代わり

こんにちはgreenfountainpupilです

高次脳機能障害は・・・

生活する能力が無くなり

代わりに高機能な状態が

突如として出てきては

記憶に残らず

また、何にもできない

解りやすいのは、おねしょをしてしまうこととか

ボケて、再度気づくとき

何にも、覚えていないなど、

そのうえ、統合失調症

多重人格、虐待に合った、恨みも

すべてが、私が

親にされて、甘えられまくって

助けたいなんて、・・・

そう、思ってる中

まさか、そんなことする!!

そう、思うことが、いっぱいありました

バシッ!!って

平手打ちを食らう

そんな日も続き

突然、食器を地面に叩きつけて割りまくる

こわくて、私は、原因は私じゃなくても

土下座して 謝りました・・・

そんな、今考えると

恐い人です・・・

それでも、その人は、一生懸命で

病気の理解もなく

目立って、悪く言われる人でした

どれだけ、心は清らかでも

やってはいけないことは

あるんです

それを、人のふり見て我が振り治す

みたいに、日々が

憎しみを募らせました

しかし、それから、入院になって

親に甘えることが・・できて

良かったです・・・辛いけど

楽しいです

その時は、働けない・・・

そして、もうほとんどの時間

鼻水、鼻づまりは

加速しました

それが、原因です

なので、5年前のことは

ほとんど記憶にないです。

それが、良いことなのかはわかりませんが

病気は 不運・・・です

この5年間・・・

いろいろな自分がいたようで

そこからの 回復は

凄いんです!

なにより、そんな危険な奴といて

よう、平気やったな・・・って

思いますよ・・・

どう考えても 合わない・・・なのに

その人しか知らないから

そのように思う・・・

って・・・人によって違うのに

私の決めつけみたいなものは

溶けないものです