GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

信じるのは自分自身

こんにちはgreenfountainpupilです

今感じていること、

それは、自分の疲れです

これだけ、不透明なことばかりの

日々・・・

例えば、目・・視角の反応、や

そこからの思考・・・

そして耳・・聴覚からの

思考・・・

それらが、備わってくると

不思議と、自分の持ってる感覚が

日々暮らすなかで、疲れていく

そんな、ことが解るようになりました

そういえば、前まで・・・

緊張していて、言葉もおぼつかない

障害者でしたが・・・

視角がはっきりしてから、朝、昼、夕、夜に

それぞれに、対応が必要でして・・・

そして雨風・・・

そんなことから、視角は備わっていきました

ですが、今回の聴覚も

いっぱい感じられることがあると

気づくと・・・・

自分は、本当の自分をないがしろにしていた

ことに気づき

自分を責めていたことが

本当は、違っていた自分の性格や、ふるまいを

ホントになりたい自分に、なれない

そう、感じては、くじけていた

ですが、違ったんです

わたしは努力して、いっぱい楽しめる自分を

作ってきたことに

偽りはなく

できると、案外・・・納得できて

そして、疲れや、気分、食事について

深く考えられるし、

胃が満足している状態が、満腹だと

そればかりだったのに

そうではない、見て食べたり

聞こえてきて食べたくなったり

いっぱい、違いますし

なにより、想像だけで対応する

これは、とてつもなく疲れる

だから、しんどかったし

人より、良くできることを

恥じる必要はない

それが、ダメ!!

そう、言われたことに、対応するより

自分がその人に目を向ければいい

そうやると、人って去ってゆくよなんて

ことに、くじけない!!

人はいっぱいいる!!

その中の数人でいいのだから

何を言われようが

自分を信じるべきだ!!

それなしに、人を尊重など

わたしはできない

ありがとうございます