GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

目の前のことを大切に

こんにちはgreenfountainpupilです

このブログを書きだしたとき

はじめは、すべてが敵だった

生きることに、敵はいる

だから、戦うんだって

そう、思っていたことも・・・

・・・・・・

今は、螺旋は・・・本心は・・・・

超わがままっこ

でも、年取ると、自分って

嘘偽りが、なにかと、生きていられたことに

覚えた、感覚や、言葉の隅々や

見えることから、聞こえることからの

考えを

教えてくれるのです

もう、何も、無い・・・

そう思ったこと・・・

今では、そんなことを、思っていたの?

なんて・・・

こころが、救われる・・・

それは、やはり 主治医の存在であり

主治医は、言ってくれました

子供のころの体験から ピアカウンセラーになりたい

それを 応援してます

そう、親、両親に言ってくれたことから

私は、誰にもできないことを、やろう

そして、それが、当たり前の

空間を作ろう・・・

それでいて、望まれる、社会貢献をしよう

いまは、ただ、このブログを書くしかないし

偽っていた自分を、出してみたい

それの、ひとつに、

ブログができる・・・それは、就労継続支援B型で

学んだことである

当時は、統合失調症に関して、

体験談でした…けれど‥今は

個人ブログで、記載しています

これが何になるのかは、わかりません

しかし、確実に、良くなってる

気づくこともある

最近はもっぱら・・・

身なり行動・・・を重視していて

いつもなら、繁華街へ行くのも

近くの、お弁当のほうが

満たされるのです

なので、食事がちゃんと、とれたら

今度は、新居では、炊事をしよう

そう、おもうのです

ありがとうございます