GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

お金の関係じゃない・・・

こんにちはgreenfountainpupilです

賃貸契約 完了しました。

そして、なんで、なんで、

働くことが、できなかったんだろう・・・

頑張りたかったな・・・・

もう、無理か・・・

何にもしてないし、毎日、毎日で

いっぱいだったこと・・・

そうだよね・・・

いままで、一人で暮らした経験のすくないのに

仕事まで・・・

ずっと、入院していて

これから、働きたいです!!

なんて、無理だ・・・・普通の人でも無理だ・・・

いろんな本読んだって、仕事探ししたって

家事を頑張ったりして・・・

でも、基本ができてなかったのは

解るように、なりました。

理解者がいることで、成り立つ生活に

甘えている・・・そんな、

勝手な行動が許されるわけない・・・

ですし、自分のすることに

責任が持てるまで、頑張ろう

今の私は、高校生ぐらい

やっと、働くことが、できるような

考えられるような・・・

感覚でいます。

それから、お金に対しても、考えることが

いやでした、何かあれば、お金、物で清算

そんな親だったので、また、何考えてんの?

お金で買えないでしょう!!

って、心の中、叫びまくってることが多く

今でも、思うかな・・・

無かったら困るでしょ!!

って、いっつも、しつこかった親に

かまわないように、お金貯めて

入院費はらって・・

また、B型事業所へ

そんな、一年をもう、二回繰り返して

結局、生活保護

それも、お金じゃない・・・

いまは、自分の楽しみを増やすこと

それが、楽しみです

そして、なにより理解者がいて、保護はされてるけど

障害に理解を持ちたい

自分の特性も、真実も・・・

知りたくなりました

本当に、私は、仕事なんて無理でしょうか?

尋ねてみたいです

ありがとうございました。