GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

経験がないことと勉強だけは質も量も一緒

こんにちはgreenfountainpupilです

午前に 仕事場へ行き

なにかと していました

今の今まで 鼻炎が無いと

暇です ずっと 苦しみに耐える

そんな 毎日が

健康体でないだけで

動けない 強くない 弱い 役に立たない

そんな キーワードを

繰り返し

自分に叩きつけていました

ですが、これは 私がストイックなせいで

あがきもがいた ことなので

今、体が 楽になって

高機能な脳を使うことができるまで

回復しました

精神的に病んでいるのはもちろんでしたが

そればかりの 生活では

こんな 鼻炎だけで 働けない

そんな ことが 重なっていました

そして、貧血の治療を するのみとなり

今 経験がない だけで

普通に暮らしています

その 経験がないことも

最近まで 悲観的でしたが

もともと どこでなにをしようが

動かせるのは 自分の体ひとつ

それを 幸せに感じることで

いっぱいの 経験を感じることができます

共感もできて 人との関りができて

とても 良いんです

ですが 今 働けないのは

経験と信頼の無さという 現代社会の

思惑です

人ひとりが 勉強して 資格とって

それからの 働き・・・・

ハッキリ言って そんなことしても

私の解釈は 解りませんよ

今、40歳になって 解ることは

いくら 仕事をしようが 経験があろうが

本来の自分に 苦しみや 高望みをすれば

人は 働くことができません

私が働けない もっとも ハードルが高かったのが

この 答えでした

楽しい仕事なんてないな って

諦めんな!!

そうやって、過ごした

恐怖の 三ヶ月

それだけを かたくなに 思うだけで

人は 理解力も上がれば

当然 自分を図ることができます

これは ほんとに

起業を掲げて 言いまくって
 
まだ できなくても 諦めない

そんな 精神が

貫くと関りが増えたから

本来の自分 恥ずかしいです

それでも がんばります

ありがとうございました。