GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

今の社会の精神障害に対する政策はコミュニケーションだけ

こんにちはgreenfountainpupilです

今日は ちょっと 反応が楽しみです

簡単にできることを

凄いって 思うことって

障害者の言うことなんて

信用はないんですよ

それが 当たり前

解っているって言うでしょう

でもm ほとんどの 支援者は

解ってない

そして 社会の中で

筋を 通さなければ 国から 

認可されない

って 勘定です

期待しない方がいいです

そんな人 いないんすから

健常者さんの苦労なんて そんなもの

結局は 逆らえなくするだけ

それで 理由をつける

悪徳です

でも 心が奇麗になるように

自分が勤めたら

それはそれで

見ている人はいるんです

仕事にならない 必要ないです

なんてこと ありありに

言われますよ

でも 私がそこに 通う理由は

私に自信があるからです

なんでかって?

仕事場だけが 関りじゃないし

家庭も もう 独り身

そして 生活保護ですが

暮らして行ける

そんなこと

他の人と 比べるより

自信をもって 苦労することを

恐がらない

誰かのために生きるのではない

自分のために生きるんです

それが 必要以上に

間違える

そんな時も ありましたよ

そうやって 今は

こうして いること

それは 健常者の こころなんて

私は 必要ないと思います

だって 解るわけないから

それも 汚い心という方もいるでしょう

それに 反論はしません

一生懸命にいきるだけです

出来ないって 思う そんな

事業所に 必要なのは

コミュニケーションであり

それを 磨くだけです

おかまいなく

ありがとうございました。