GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

精神障害者一級と二級とでは比較して主治医があんぐりたそうです

こんにちはgreenfountainpupilです

これからすすことを

主治医も告白しました

相変わらず驚いていたのですが

ハッキリ

事件や社会的な秩序を制裁することと

病気の経過は 比例しない

そう 言ってました

主治医が はじめて 病気の1級を診た時

初めて これが 一級だと 教えられて

診た患者は もう、縛り付けられて

近づくと つばを はきかける

すでに 崩壊している状態の人を見て

これが 一級・・・・って

思ったそうです

そこから 二級は?

というと 通院して継続的に診てゆく人いであり

退院する それが普通らしいです

でも 経過観察が必要

なので 通院する人のこと

そういわれると 私も主治医がいないと

困ります なんでか?

うまがって 話すことに対して

やぱり お医者さんは 頭がいい

し・・・・

普通なんだけど どこか 個性的で

私はもう、前も書いたように

病気と付き合うだけ

でも 主治医は 病気と闘う勉強を怠らない

でも 経済的に 仕事的に

必要な 配慮を 要することが 二級なので

仕事ができて 社会的地位をがある

それが 出来ないって 言ってました

そうですね 確かにできませんでした

それは でも 鼻づまり、鼻水・・と

いろいろな 身体的なことが 重なり

脳が 過剰に 間違えた

結果 幻覚妄想がある

そんな時代を15年過ごして

今は 鼻も 手術し完治

なんか・・・そこからの ブランクだけが

残っていて 今の 私は

普通以上だなって 思う

でも、 なにをしていいんだか?

友達もいない・・・ってか

合う人いない・・・

って 感じです こんな ブログなんてやってる人って

意外と 孤独に強いんですよね

どこかで 誰かが観てくれる

それが その 気持ちがないけど

まあ、やるか・・・!!!!!!!!


って 出来てしまう

正直 凄いなって 自画自賛

それでも まだまだ、勉強中です

ありがとうございました。