GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

病気を患ってることで気づいたことを本当に人生として生きてゆくだけです

こんにちはgreenfountainpupilです

情報というより 可能な生活について

掲載しています

私自身が 国の保護だ必要なので

それに 関わることを

書いています

前々から 病気は?とか・・・・

仕事は?

とか、ざっくり 書いたのですが

きっと ひも解く作業をしてこなかったので

今日は 精神について

語りたいと 思います

だいたい 病気の時って

苦しいものです 脳の病気ですが

それが 体に 特に

妄想することに 一時間ほどは 動けません

自分で望んではいないんですけど

かならず 妄想は来ます

でも、寂しさのを感じるときに

虫の知らせのように

語ってくる 感じなので

肌で 感じる予感のようなものが

声になって聞こえる

それは だれでも 経験というか

想像がつくでしょう

でも その言葉を信じると

脳の病気なので 実際に思うような

普通ではない ことになります

何かというと 信じてしまうことで

ファンタジーの世界で 住んでいるような

そこが 自分の居るところという

錯覚から もうちょい 妄想が進むと

時間が狂います

もう 朝も昼も夜も ぐっちゃぐちゃです

楽しいのではなく

それが 本人なんです

体が そうなっている

そんな 脳の反応です

脳はずごいですね くも膜下出血

父親は味わいましたが

ほんのちょっとの

血管の切れです それだけで 生死をさまよい

今は 母と私だけが

後遺症あるんじゃない?

高次脳機能障害・・・かもって

思うんです

たった ちょっとの出血

手を切るほどでもないです

それが・・・病気と言うものであり

私も 病気です

それでも 薬を飲めば 普通の人

普通ではいられなかったのは

残念ながら 小学生で痴漢にあったこと

それです

忘れろよって 思うでしょう

でも 私の中では 大犯罪なんです

許せない

だから いま こうして いても

心から 病気が無くなって・・もう 完治

と言われても

犯罪のに対しての 怒りと 苦痛は

残ります 許せない

絶対 日本は 文化であるような 価値観の人がいる

それをも 許せない

私は 国を相手にすることを

決めています そして、自分の幸せと

そんな 同じ被害者の 幸せのために

勉強するだけです

ありがとうございました。