GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

まずどうすすれば自分の絵を売れるのかお金のやり取りを軽く考えましょう

こんにちはgreenfountainpupilです

さて・・・漫画を描くとき

きっと 絵を描くことを

余儀なくされる そんな 感覚って

ありますか?

私は 全然なかったです

なんでか・・・・

他の人の方が うまいし 好きだし

その方のまねなんてできない・・・

凄いなって・・・・ずっと

そんな 素人の方の絵を

好きで 当時は スケブなんてあって

会場で 無料で 指定したキャラを

スケッチブックに 書いてもらえる

それが 好きで 好きで

ずっと コミコンへ もう 中学の頃には

毎月 通いましした

それから 自分もしたい・・・って

中学で 自分の絵を 売りました

会場で 為替を買って・・・準備して

会場へ 行って おつりもになる お金も持って

いざ!!

って時 友達が みんな 来てくれたんです・・

5、6人で 売り場に立って

おもしろくて 仕方なかったです

なので 10回以上

会場の人ブースを 借りて

自分の絵を 売りました

中学生です・・・

なんでもいいやって・・・要は

経験です

楽しかったので ずっと

よい 思い出です

当然 売れないですよ・・・

みんなでやることが

一番でした だから 友達の絵も

大切だった かわいいとか

いっぱい思って

でも 負けたくなくて

がんばって 毎日

そのために 画力をあげました

そうやって 目標を作り

今では ネットでしょうが・・・

実際 お客さんが 来る

かも知れない 体験は いまでも

よかったかな・・・

一人でやらないで

きっと もっと ハードル下げて

接客 自分の絵を売る

その 体感を 一度は やってもいいと

思います

良かったら いいですので

あまり 気にしないでください

ありがとうございました。