GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

漫画で女の子男の子の書き分けをどうしたらいいのか参考

こんにちはgreenfountainpupilです

漫画家を目指した 日々でした

今は、本当の自分のしたいことを

目指しています

当時 小学生 中学生 高校生

そこから 15年間

漫画にすべてを かけてきました

それが 本当は 好きではない

諦めた 一人です

当時って 完璧な漫画家さんの

募集しかなく

今のようにSNSなんて ありませんでした

うまくなることが

すべてだったんです

そして 物語も 自分らしくすることより

おもしろいもの

いまきっと 電子書籍でしょうが

その前の時代の 漫画の狭き門で

どれだけ できるかに

挑戦していました

今は 自分のしたいことを 仕事にする

そんな日々ですが

それまで

長かったです

ずっと 漫画しかない!!

じゃあ・・・どうする!!!

なんて 画力をあげるしかないんですよね

じゃあ・・・どうやったら

画力があがるのか・・・

実に 一番 難しいものです

私のやり方は、人の装飾ではなく

肉付きを 重視していました

なので 男の子 女の子の

肉付きに 違いを もたらす

それが 一番の 画力で重視したことです

なぜかというと

やさしい かよわい そして クールな

男の子を書くとき

女の子と 区別するため

肉付きを 最初に挑戦しました

当時は ペプシコーラの キャラクターで

今でいう 嵐の二宮さんの CM

サロンパスの ブルーの

肉付きの良い 男の人

がっつり 体格がわかるので

それを まず コピーです

まわりの 人ではない

二次元の ありえない でも

男って見える

わかりやすい ひとを 丸コピーです

それが 一番 感覚がつかめます

できたら かけて

見ないでも 書けたら

そこから 顔や 服を つける・・・

それは 好みですね

最初は 私は そやって

肉付きを勉強しました

人形からって ひとも いますが

二次元を かくなら 二次元の

プロポーションを 見せている

そんな ものを 土台にする方が

かっこよさが自由で

それとエロさが けっこう 消せます

結局 漫画って エロいんですよ

それを 感じさせる

させないの 自由を 持ちたいときには

自分の 解りやすい 名画でもいいです

たった その 肉付きの ラインを

まるまる コピーするだけです

そうやることも ひとつです

私は 女の子より

男の子のほうが 得意です

別に 男とちやほやしてた わけではない

ただ・・・理想の男性を書くのに

あえて ごつごつの ラインを

ものにした んです

よかったら また 読んでください

ありがとうございました。