GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

漫画が好きで好きで好きで少し自信がない方こそテリトリーは広くなる

こんにちはgreenfountainpupilです

真剣なはなしですが・・・

異例はあるとは思います・・ですが

私の情報と 感覚的に

漫画って 自分の年の

20歳下の年の子しか 自由に扱えないって

聞いたとこがあります

そして その意味が解ったときは

25歳でした ですが それまでに

空想し 絵だけでも 書いていた過去から

必死になって 物語を 考え

いくつも 書きました

でも おもしろくないし

チャラが勝手に 遊ぶ

そんな 何用も 幼稚で

策氏でもない・・・そして・・・

みんなが うらやましかった

私は中学ですでに 自分の絵を売ってました

会場を借りて ヒトブースを 一日借りました

3000円ぐらいかな それに 入場料が500円ほど

それでも パンフレットの中に

自分のコーナーがあると

嬉しいものでした し 周りの人も

素敵な人ばかりでした

ほとんどは おひとりで されていましたが

毎月あるので 毎月 同じ人がいます

私の友達なんて 好きですっていって

何回も スケブを 書いてもらっていました

ちょっと 中学生!!

って・・・みんなも 驚いたでしょう

でも それ以外でも

いつも イベントに行って

飴玉かって 頑張ってください!!って

好きな 漫画家のアマチュアさんに

ひとつ 差し入れしてました

勝手にです そして たのしかった

みんな 喜んでくれた!!

それから です

高校生の時には もう 漫画なんて おもしろくない

そんな気持ちでした

ですが あんまり ほかにやりたいことがないので

漫画をかく ひたすら 画力

なので 画力とは・・・って

みんな 苦しくなるでしょうが・・・

わたしは いっぱいの アマチュアさんの中にいて

いっぱいの良いところを

いいなって思っていたので

大丈夫です 好きではない日もありますし

上手になりたい

その 幅は 確かに 数人の 友達の中で

かもしれない・・・

だけど・・・一歩・・・

考えを 変えて・・・

いっぱい 目指す人がいる

そこに 交流を持つことに

はっきりいって 好き 嫌いでいいんです

だから 自分の絵も

楽しくなる 今の時代

ネットでも 簡単に 自分の絵を公表し

評価を得る

でも 実際 私の体験では

コメントではなくて

笑顔 嬉しいって思ってくれる

自分もやってみたところ

売れなくても

商売や 価値観を 覚える

自分の 絵に もし

自信がないから できなから・・・て

そう 思うなら・・・・

情報より 勉強より

良い場所を探してください

友達は 意外な人が 友達になってくれる

そこから 気持ちを高くもって

がんばりましょう

って

ありがとうございました。