GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

鼻水鼻づまりで人生狂った

こんにちはgreenfountainpupilです

最近 自分のいらないものを

捨てようと 思います

それは これまで やってきて

憧れた 漫画ですね・・・

いっぱい 書いて いっぱい捨てた

自分の 得意なことです

物語も オリジナル

そして 舞台作家になりたかった・・

努力しましたよ・・・でも

私には 才能がない

ずっと スランプ

漫画の絵の方も 好きじゃない

でも それしかなかった

当時 鼻水 鼻づまり

それを どう 仕事して 生きてゆこう

そんな 高校の冬あたりから

悩みました

けっか 統合失調症

なので ほとんど 人間関係でもなければ

ただの 思春期の 最悪な体の体質に

すべて仕事を 諦めざるおえなかった

たった一つだけ

漫画は 伸びしろがある

でももう 学校に 通えない

ハンカチに 鼻を びーって やって

ずぼっと ポケットに入れる

そんな日々ですし

ハンカチも 一枚じゃない

三枚四枚でも たりないし

ポケットティッシュでは もう

無理です

でも 衛生上悪い そして

みんなから 汚いといわれる

友達なんて 出来ないですよ

彼氏なんてもっとです

そんな 暗い ところを

考えすぎて 考えに考えて

努力して 清石だって ちゃんと

オール5なのに・・・

また・・・また・・・

進学したら そこで 気を遣う

もっと みんなより 出来なくなるし

もっと 嫌われる おまけに

まだ 女子高だったので

大学は 男がいる

そうなったら・・・ どういわれるか・・・

そんな 不安のなかで

統合失調症になった

そして、障害年金が もらえた

その お金で 生きていた

15年間でした・・・・

一年くるたび ひどくなる

一週間 寝ていることなんて 

ありありでした

起きられない 食べ物の味もしない

耳も遠い 感覚は 敏感で

すぐ 風呂に入る

三時間や 四時間 長ければ 一晩

お風呂づけ・・・

それでも 辛いから 入りながら 歌う

そして 食べるから 太る

化粧は 鼻水でとれる・・・

ニキビもできるが 気にして 

毎日ケアなんて できない

どこかで 忘れる

その ストレスの 発散が

漫画の絵や 物語の空想

それしかできなかった・・・

だから やってただけ・・・でも

あれから もう 7年 治って

事実・・・私のしたいことが

見えてきた だから だから

自分の好きなことをしたい

でも 今までを 捨てるの?

努力したのに

って あがいていて・・・・

結果・・・必要ない!!

私は もっとしたいことのために生きる

嫌われるなんて 慣れている

だったら やってやる!!仕事!!

ありがとうございました。