GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

障害者に素敵な結婚ができることが安心、安全ですその不安もなにもかも助けたい

こんにちはgreenfountainpupilです

いままで、たいした ことも言えず

読んでくださる方には 感謝です

今の状態は 生活保護です

それでも いつかは まともに

働きたくて
 
その 自分の 人生に悔いなく働く

そんな 理想が あります

それは 幸せな結婚

ブライダル業です

本来なら 仕事をして 信用得て

資本金があって それと 勉強ですかね

そんな ステップは

あるでしょが

私は 精神科に かかって 保護していただいているので

結構 最初は 辛かった

こんな人間に なにができるねん!!

って 悲観的でしたし

わずかな可能性を 考えてい増した

そこから こんなに 精神と向き合って

そして 無茶苦茶でも

あがいても・・・ やりたいことに 向かう

それが どうして できるのか

それは、病気と現実は ともに 存在し

だれにでも 起こりうることだということを

目の当たりにしたからです

私は 入退院が多いです

その間に、多くの 障害者との交流が

ありました

そして 皆さん 素敵な人でしたs

ある人は

女板前 で シングルマザー

息子の友達が 好きになってくれて

20歳差があるにも 関わらず

ご結婚されました

しかし 20歳差

60歳を迎えると

旦那さんは40歳

とっても 好きなんですが

いつも 自分が若く見える

モデルのような 服を 彼が くれるそうです

それを いつも 奇麗にみにつけていた

ですが・・・ショックですよね

彼は 40歳ですよ

自分は60歳

覚悟はしても つらいです そんなことを

吹き飛ばして 女の子の 気持ちを

大切に 私は 毎日 話してました

とっても 楽しかったです

幸せの裏には いっぱいあるでしょうが

そんな患者さんがいました

主治医に 話せない!!

そんな 病気ばかり相手する 主治医に

何ができますか!!

その方とも お別れが来ました

そのとき ふたつの 指輪をもらいました

もし 好きな人ができたら

ひとつは 彼に

そして ひとつは自分に

そうおもって 素敵な人を

みつけなさい!

って うれしかったな!!

それから いくら 年の差があろうと

前向きになりました

こんな 入院生活に

いっぱいの方が 真剣に 相談している

それを 看護師や先生は

行き過ぎた 行為に 

すぐ まったをかける

正直 ナイーブな方もいるので

話すことも かぎられるんです

それでも 嬉しかった
 
何人かの 素敵な人が

本当にいる

それは 病院 障害者であることで

強くなれる ひとときです

ありがとうございました。