GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

人に優しくなんて 自分に優しくが一番の薬

こんにちはgreenfountainpupilです

気持ち 落ち込んだ時

どうしているか・・

なんて、考えたんです

ほとんどの時間 暇を持て余しています

それは、まだ、怖いんです

鼻が詰まるのが

無茶したら きっと 病気になる

そんな 不安と戦っています

それでも 生きなければならない

ひとしおに 嬉しくて

人になったんだ・・・・って

病人から 回復してゆく毎日に

いつも 驚きます

しかし、私の気持ちは

まだ、恐れている 怖がっている 怯えている

そんな 気落ちが 大きいです

一人で生きてゆくってことに 対してじゃなくて

体を悪くすることが

恐いんです

もう、戻りたくない 鼻づまり

嫌なんです もう、苦しんだことに

気づいていらは

嫌です

病気は嫌

でも 正直 健康体を自負できなくて

誰かに 頼ってます

きっと こんな 感情が

もっと 病気の時には

もっと あったんでしょうね

今から・・・普通

なんて 気持ちがいいんだろう

少しづつ つまづいていたことに

対応できるんです

なにより 解釈や理解が できるように

なりました

結局 できてなかった でも

頑張っていた

だから 頑張れって!

ドーパミンを出したんですね

でも もう、普通でいい

私は 私に厳しい それは

必要な時だけでいい

いらない時は 優しくなろう

自分に優しく 人にも優しく

それが 理想です

ありがとうございました。