GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

これからスタート

こんにちはgreenfountainpupilです

今日の所持金は 30円ほどです

ようやく 申請が通り 今日

受け取りに行きます

いくらかは 解りません

そんなに 無いでしょう

1万円あったら 良い方です

そうやって これから 暮らしてゆくんだなって

本来なら どんなことを かんがたかな?

馬鹿みたいに 正直に警察の尋問に答えて

情状酌量・・・って

本当は そこからの 保護入院

もし・・・・もしその時

母が 気づいてくれなければ

今はもう 入院から 出られなかった

父は そうしたでしょう

でも はっきり

主治医に いままで 母は 面会に来て

なぜ 父は来ないのか?

どうすることもできない 主治医を

そんな奴なんだって

目でみたとき

さすがに 主治医は 気に障ったのでしょう

なので 主治医の 独断と偏見により

面会を希望する

両親に・・・ってことになりました

そこまで お医者さんを 動かすのに

とにかく!看護師さんとケースワーカーさんと

主治医そして 私で 診察してください!!

って ことで

主治医から 直接 ピアカウンセラー希望する

方だと 看護師 ケースワーカーに 伝えてもらい

そして 両親に 伝えたよ・・・ってとこでした

その時 ただ もう 最後だ・・・って

思って 緑の公衆電話から 母に電話をかけて

途中で 切れたから

そこから・・・母が 気にして 一言聞いてください

からの

私は 良い女医さんさがします・・・って

そこからの 手紙と 私の本を

全部読んだんでしょう って感じの

そっけないものに 私はすべてを

一冊のノートに書き

母への 思いを 綴りました

そこから 母は 筋をとおすので

シェアハウス・・・と

それまでの間の 仮住まいに住み

一か月半の 自由を希望し

皆さまに心配を おかけしながら

今は 生活保護です

なんて・・・なんて ラッキーな・・・

これも 真面目に 自分に厳しくした

結果ですよ・・・・

父親に会った主治医は すぐ わかったでしょう

何人もの 患者を診てるんですから

何も言わなかった 父のことは

母のことも 言わないけど

どこかで さすがに お母さんは 筋をとおす

って 酌なのか 認めてるのか・・・

わかりません でも 60歳 そして70歳になる

母のもとで 暮らすことは無い

まだ 体も健康 

ありがとう・・・・

きっと もっと 楽しい時が来ますよ

母の額には しわが いくつもある

でも 額のしわは 部下が付く

そういう 人相学によっては

いいかもしれない おばあちゃんで それで

幸せでしょう

逆に 父は 深いしわが 一本

たった一人の 従業員しかいない

個人事業・・・・

それか・・・そんなものか・・・・

そこかたも 精神科に通っていらっしゃいますが

家庭もあり・・・病気の子もいる

遺伝らしいです

それでも 幸せだってさ・・・

ひとそれぞれ それでいいっていう

私も ついに その時です

生活保護でいい・・・ではないです

生活保護で自分の仕事に向かって 援助してもらい

ゆくゆくは 金銭的に 収入が一定額 入るまで

仕事をして そして 生活保護から 外れる

それを 目指しています

今は 申し訳ないです 皆様の血税

いただいて 自由をもらってます

本当に 余分な お金はなく

働いても お金は 返さないといけませんが

今の時代 仕事が 誠実 正当 サービスの質

そんな 時代です

真面目 実直が 一番かと 思います

そこから スタート

です

ありがとうございました