GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

最初は本当に仕事について真面目だったことに今は収益などを考えるようになりました

こんにちはgreenfountainpupilです

今日は 現実的に 仕事について

考えたことを 書きたいと

思います

当然 最初は 何にもできない

それでも 起業したい

なんて なんで 思ったのか?

それは 別に 生きることに

固執したものではなく

こころから 必要な仕事だと

すこしづつ 貯めていきました

当然それまでは

なんで?とか・・・これが?そんな意味?

なんで 自問自答は おろか

普通 しない行動って やってきました

それは 病気によるものではなくて

確実に 必要なんだなって・・・

そう 心の中で つみ重ねる

自分の諸所のように ひとつひとつが

大切でした

最初は 接客がしたい

って その思い出 B型事業所で アパレルの

レジをしていました

ぜんッ前できないし・・・ポイント?割り?

クレジット?

どうやるんだよ!!

って それでも 毎日 レジやりました

入金 出勤簿 朝と帰る時に書いて

その意味も 教えてもらいました

人が お金を払う時の

サービスや必ずやることを 基本的なところだけ

教えてもらい 実践して

本当に 経験になりました

そこから 思ったのは 私が店員で

どれだけの人が 商品を 買ってれるのだろう?

そこに 気が付き

気づけは 集客の方法や

オンラインのマネジメント?だったかな?

とにかく 本を読みあさって

仕事とは?

と言うものと 参考にしたのは

仕事ができない私でも仕事ができました

とか・・・リアルな 方法を

とかゆうより 気持ちと

大成を 読んでは 

心は くじけました

そうやって 今は 

仕事をするのは 自分一人ではない・・・って

私らしさを 考えた時

この ブログを始める前 始めた当初

やらなきゃ 何にも出来ない 人間ってなる!!

なんて そして 何にも出来なくて・・・

生活保護 ですよ・・・・

ですが いま これから いま 始めよう!

仕事は 自分の好きなことをしたい!!

って 思う 40歳 50歳  60歳

自分には なんの スキルもないって

今の時代と 昭和は違うって

そう 感じるときなんて いっぱい ありますよ

それでも これから の 指針は

決まったことを

また 書きたいと 思います

ありがとうございました