GreenFountainpupilのブログ

美容 メイキャップ メンタルコーディネート

自分のエゴに真実と現状がわかるわけない

こんにちはgreenfountainpupilです

また一回り 成長しました

B型事業所で かなり 仕事というものを

書いてきましたが

お仕事ができない!!

って 思いました

その理由も B型事業所の ブログで

書きたいと 思いますし

こちらgreenfountainpupilでも・・・

仕事に関して 書いてゆきたいと

思います

なにせ 重たい頭なので

いつも 病気のせいにしていました

が・・・

自分の意思が 足りなかった

そして 欲しいものが 欲しいだけ

そんな エゴのようなものに

縛られていました

何にも出来ないって

いつも 書いてますが

辞めます 出来ないって 仕方ないって

思ってたけど

今の私は 出来ないことは 自分の 心が弱いだけで

強気・・・問題行動も

ジレンマも・・・ 自己啓発も・・・

よくできている人を 嫉妬していた

そんな 自分に 気が付いたのです

自分が 非力・・・何の仕事もできない・・・

それが 不快であることに

自分の気持ちが追いつきました

仕事できない、それって 怠けてるんでしょ

って 言われることに

とても ナーバスで 仕事ができないことに理由があると

どこかで 言い聞かせて いい子になってた

それが まさか・・・

不快になる 自分の中で 不快になる

それは どうしてか

できることをするより

コミュニケーション高くできたり

合うところを 自分で作る努力というものを

怠っていました

だから 不快・・・

そんな 選択をするとは

自分でも びっくりです

ですが いまのままではいけないと

心のどこかで 思っていた

それに 気づくと

おしりの穴が きゅって

閉まるんです

よく 年配の方から

おしりの穴に 力をいれろ!!

っていわれたことを 思います

頭で考えても仕方ない

出来ることをしても しかたない

社会と 自分の均衡が うまくいく

そこに 気づき

そして 仕事ができない

もう そんな弱音は はきません

ありがとうございました